忍者ブログ
なんかいろいろ。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近広島弁に侵食されつつあります…あと岡山出身の子ともよくしゃべるので微妙に岡山弁も混じってきてます。
まあ、だってさ…「~だから」っていう接続詞?を、地元だと「~だもんで」って言うんですけど、「~じゃけえ」って言うほうが言いやすいんだもん…!←
あと「~しなよ」っていう催促?みたいなのが、今まで地元の方言で「~しりんよ」って言ってたのが、「~しんさい」になってきてます。
おおおおおお あぶねー
カムバック地元弁!

明日はまたフルコマの日…だけど明後日は学校の創立記念日でお休みです!やったね!課題やんなきゃ…orz
現在進行形で実験レポート書いてますが…微分方程式分かんねえ…。や、やることはなんとなーく分かるんだけど…けど…!
あと、今まで線形代数学の授業でまともに起きてたことが少なかったせいでまじで分かんないです。やばいです。外積とか意味分かんねえええええええ  中間どうしよ
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
岡山弁は可愛いと思います。「じゃけぇ」は可愛いです
是非岡山弁や広島弁を習得して地元弁とのバイリンガルとかになって下さい。私が心の中で狂喜乱舞します
以上最近わざわざ方言変換サイトをめぐってまで小説の登場人物に方言を使わせている人より
籐冴 2008/11/03(Mon)【23:49】 編集
▲Re:
岡山と広島と、あと九州とかいろんな方言が混ざってて、なかなかカオスな感じです。
たぶんこのままいけばバイリンガルになれそうな気がしますが、私個人としてはさみしい限りです(笑)

以上、今日ホントにナチュラルに「~じゃけえ」って言いそうになった人でした。
MasterRes 2008/11/05(Mon)【00:27】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/11 秋奈]
[05/10 s2]
[02/26 籐冴]
[01/25 籐冴]
[11/03 籐冴]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
緋桃
性別:
女性
趣味:
本収集・睡眠
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]